ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

2児のママがつくる!ちびクマちゃんのお弁当日記

みなさんこんにちわ!ママくまです

 

3歳のちびクマちゃんが幼稚園で初めてお弁当を持っていきました。

わたしも少しドキドキしながらお弁当を準備しました。

今回は、そんなちぃふぁみりーの出来事をシェアします!

 

メニュー

  • ハンバーグ
  • ツナときゅりのサラダ
  • ちくわウィンナー
  • 星型ポテト
  • いちご

 

昨日の夜から、お弁当の準備をスタートしました!

何を入れようかとても迷いましたが、ちびクマちゃんの大好きなものをたくさん詰め込むことにしました。

 

ハンバーグ

ハンバーグは豆腐を入れて、子供が好きなやわらかいハンバーグにしてみました。
ソースは、ケチャップ、ウスターソース、はちみつで簡単に作ってます。

 

ツナときゅうりのサラダ

シンプルに、マヨネーズと塩コショウで味付けしました。

 

ちくわウィンナー

ちくわの中にウィンナーを詰めて、ウィンナーに切り込みを入れたら、30秒〜1分程レンジでチンします。
最後にフライパンで軽く焼いて、真ん中に枝豆を入れて完成です。

 

星型ポテト

スーパーに売ってある冷凍ポテトを使いました。

モチっとしていて、チビくまちゃんお気に入りのポテトです。

 

朝の様子

今朝はいつもより早く起きて、お弁当を仕上げました!

ちびクマちゃんも早起きして、「お弁当、楽しみ!」と言いながら元気いっぱいでした。

お弁当箱をカバンに入れて、いざ幼稚園へ!

 

帰宅後の感想

幼稚園から帰ってきたちびクマちゃんに、「お弁当どうだった?」と聞くと、「全部食べたよ!おいしかった!」と言ってくれました。

完食してくれてとっても嬉しかったです!

 

最後に

今回は、3歳のチビくまちゃんのはじめてのお弁当をシェアしました!

初めてのお弁当は、完食してくれたので大成功。

これからも楽しく美味しいお弁当を作ってあげたいと思います。

みなさんも、子供のお弁当作りで感じたことや、工夫しているポイントがあればぜひコメント欄で教えてください!

 

 

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!