iPhoneユーザー必見!誤字った時のカーソル移動テクニックをご紹介

みなさんこんにちわ!ママくまです

 

iPhoneで文字を入力している時、誤字やタイプミスが発生することはよくありますよね。

そんな時に、キーボードから指を離して修正していては、手間がかかってしまいます。

今回は、iPhoneを使っている方にぜひ知っていただきたい、カーソル移動の便利な方法をご紹介します。

案外知らない人も多いので、ぜひチェックしてみてください。

明日友達に自慢できるかもしれませんよ!

 

カーソルの移動方法

例えば、「あかちゃん」と入力しようとして「た」と誤字ったとしましょう。

 

多くの方は、画面上検索窓の「た」の付近を長押ししてカーソルを合わせているのではないでしょうか。

確かにこれでもカーソルを移動させることはできますが、毎回指を画面上部まで動かすのは少し面倒ですし、思い通りにカーソルを移動させるのが難しいこともあります。

 

オススメの操作方法

キーボードにある「空白」ボタンを長押しすると簡単にカーソルを移動させることができます。

 

「空白」ボタンを長押しすると、キーボードの文字が消えてしまいます。

ここで指を離さずに、スライドさせてみましょう。

そうすると、カーソルを自由に移動させることができます。

これなら、画面上部に指を移動させる必要もなく、スムーズにカーソルを動かせるので、誤字の修正がとても簡単になりますよ。

 

最後に

今回は、iPhoneでのカーソル移動方法についてご紹介しました。

このテクニックを使えば、誤字の修正がとっても楽になります。

ぜひ、次回文字入力する際に試してみてください。

きっと快適に入力作業ができるようになるはずです。

 

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!